    --年--月--日 (--) | 編集 |
     ようこそモンスターハンターフロンティア
    2010年08月01日 (日) | 編集 |
    今までは序章だったモンスターハンターフロンティアオンライン。
    ついに本章突入です。

    どういうことかって?

    MX_Snap_20100731_153449.jpg

    名前が水色になりました!!
    HR100突破です。
    フロンティアはHR100から~と言われるように、SP武器や防具、変種、剛種とこれからが本番です。

    ですが、昨日やってたのは金銀パールプレゼント~♪の金銀卵フルフルハメ。

    エリア5に降ろして、反対側から撃つだけ~

    MX_Snap_20100731_135242.jpg

    やり方は2種類。
    ・自マキあるいは千里眼の薬を使って閃光で降ろす
    ・影をみながら角笛で降ろす

    クエストが始まったら、必要なものを急いで取ってエリア5へ。
    猫がいるので散弾で排除
    ばっさばっさと羽音が聞こえてきたら閃光or角笛の準備

    で、実際のやり方は

    閃光の場合は、下図の○の位置にフルフルがきたら閃光をなげる

    20100731_135242.jpg

    角笛の場合は、下図の左○あたりに影がみえたら角笛を吹くと、右○のあたりに下りてきます。

    MX_Snap_20100731_214018.jpg

    フルフルはこのあたりまで来ることはありますが、これ以上左には来ない様子。

    MX_Snap_20100731_135706.jpg

    捕獲の場合はフルフルが固まったら撃つのをやめ、エリア3に移動したところで捕獲します。

    つよ~い武器ならラスタなしでもおkですが、現状攻撃力300くらいのボウガンではラスタがいないと逃げられてしまいます。

    そして初白ナス。

    なんで樹海頂部のモンスターって変なんだか・・・

    ヒプノック希少種だってヒプノックじゃないし、これもかな~り違う。。。

    ただ最初に行った人たちからいろいろ聞いていたのでなんとかクリアです。

    解毒笛とか解毒の粉塵を持っていけばよかった・・・

    MX_Snap_20100731_221647.jpg

    そして起こすための爆弾が使えない~と悟ったのは、クエストが始まってからでした。。。
    コメント
    この記事へのコメント
    新たな技
    次々と楽な方法が見つかって嬉しい限りです。
    金銀たまごは需要がありますからね~。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    できるだけ楽して集めたいのが
    人情ってもんです。( ̄▽ ̄)ニヤ
    えっ?違う??

    大型UPDATEしたときにこの技が
    消されちゃったりしますかね?
    それまでに何度か行って
    数を確保しておきたいものですな。v( ̄ー ̄)v

    白ナス君は火の鳥だったんですね!
    やはりベホマズンを
    唱えられるようにしておかなければっ。(^▽^;)
    あとどのくらいレベル上げればいいのかしら。
    ( ̄∇ ̄*)ゞナンテネッ
    2010/08/01(Sun) 11:55 | URL  | Mitchell_Green #fQE70zoc[ 編集]
    青色ネームおめです。
    白ナス・・・
    倒したいんですが(T-T)
    転倒を狙うには
    ギルドナイトやアンフィじゃダメなのか
    連敗中です。
    毒無効・・・付けると
    弱くなるし・・・
    今回の100Upの激アツクエ終わって
    次の白ナス到来時には
    遊んで下さいましm(._.)m
    2010/08/01(Sun) 15:35 | URL  | アイルー観測隊 #-[ 編集]
    >Mitchell_Greenさん

    新たなわざww
    でもこの方法は一度覚えればすごい楽なのでお勧めですよ。ハメ回避といっても、下位フルフルなんかじゃ問題にならないでしょう。
    そしてベホマズンってなに・・・?

    >アイルー観測隊さま

    白ナス・・・私はガンナーで外から粉塵飲んだりしてただけなので、中ではどんな死闘が繰り広げられていたかは謎。。。
    回復役がいるといいのかな~と。
    そしてこちらこそぜひ一緒に遊んでくださいね~
    粉塵たくさん飲みますよ♪
    2010/08/02(Mon) 09:28 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
